ゆんのゆっくりマイクラ日記

超ゆっくりマイクラ生活サバイバルプレイ ネザーに行くことが第一目標

村を発見したので拠点とする!

拠点とする村探し

前回は村探しの途中で湿地帯バイオームを見つけたので、

ベッドを着色するという道草を食ってました。

yuncraft.hatenablog.com

 

今回は寄り道せずに村を探さなければ。

どんどん歩いていく。

湿地帯バイオームから、ダークオークの森林地帯に突入しました。

f:id:yuncraft:20220227023602p:plain

雪も積もっているダークオーク

なんだか寒そうな地域です。

できれば拠点は暖かな天候の地域がいいですよね。

農業するにも花を植えるにも色彩が鮮やかに見えるので楽しいですからね〜

緑色もどこか青みがかっていて気温の低さが表現されています。

マインクラフト

もしやあれは、、

ってグダグダ言っていると見つけてしまいました。

村です。

あんなに寒い地域は拠点にしたくねぇと言っていたのに見つけてしまいました。

この村を拠点にするかぁ。

もう歩き疲れたしいいよね。

決定。ここを拠点とする!

村の中を探索してみた

マインクラフト

第一村人発見

第一村人発見しました!これは革細工おじさんですね。

村人の見た目はタイガバイオームのデザインになっています。

なんだかボヘミアンちっくでかっこいい。

ブッシュクラフト味もあっていいですね。無骨感的な。

マインクラフト

農作業をする健気な村人

農業を営む村人もいるようです。

一生懸命小麦を育てています。健気ですね。

ここの村は働き者ばかりで良い村です。

マインクラフト

監視役のアイアンゴーレム

アイアンゴーレムさんもしっかり監視の仕事をしています。

村の安全を守っている様子。平和な村ですね。

マインクラフト

その他にも職人が働いている

マインクラフト

製図家までいる

村人がそれぞれの仕事をこなしていて素晴らしい。

この村が気に入りました。

この村を拠点とする!(2回目)

さっきまで寒い地域は嫌だ!寒いの嫌だ!と言っていた自分が恥ずかしい。

マインクラフト

村の全体こんな感じ

全部で9軒ほどの村になっているようです。

村全体はそこまで広くなく、全ての家が隣接しています。

ここを中心に畑を広げていこうかなぁ。

マインクラフト

教会の2階に仮拠点を設置

とりあえず自分の家を建設するまでは、教会の2階に借り暮らしをしようと思います。

前回入手した水色のベッドとヒスイランを設置。

たった9ブロックの生活空間が完成しました。

秘密基地感のある狭い空間で、少しワクワクします。

 

これから村の周りをフェンスで囲って安全対策を実施したいと思います。

せっかく健気に働く村人がゾンビに襲われて死んでしまったらいけません。

それではまた次回〜