ゆんのゆっくりマイクラ日記

超ゆっくりマイクラ生活サバイバルプレイ ネザーに行くことが第一目標

新ワールドはじめました

未開の地へさぁ行くぞ

最初のスポーン地点

こんにちはゆんです!

とりあえず新しく作ってみたワールド。

スポーン地点は『森林』バイオームっぽい。

とりあえずワールドの設定はサバイバルのイージーモードで、

MODなどは入っていないバニラ設定でございます。

マインクラフト

新ワールドの設定はこちら

スポーン後はやることたくさんありますよね。

木を切って、石を採掘して、羊を探して、、拠点になりそうな村探しとか色々。

てことで木を伐採してオークの原木ゲット。

マインクラフト

木をほりほり

木を入手したので次の課題は課題はベッドづくり。

羊毛が必要なので羊さんたちを探して歩いていきます。

歩いてすぐにまさかのジャングル出現

マイクラ

これジャングルだよなぁ

羊を求めて三千里、、どころか30秒でまさかの『ジャングル』発見してしまいました。

初スポーン地点でジャングルとか要らないよ、、

 

ジャングルのバイオームってワクワクイベントの一つとして冒険に行って見つけるものじゃないの。

 

とりあえず今はジャングルに求めるものはないので撤退、と思いきや。

マインクラフト

イカみーっけ

イカあるじゃん!

イカは取るよ。食糧になるし、村人との交易でも使えるしね。

ということで新しいワールドで入手したもの2つ目はまさかのスイカ

 

むしゃむしゃうまいっ

1日目で無事ヒツジの羊毛確保

マインクラフト

羊毛になるヒツジさんたち

草原まで出てくることができました。

少し歩くとヒツジ発見。ベッド分の羊がいるので早速羊毛いただきます。

お肉も後で美味しく食べます。

ありがとうございます。

マインクラフト

ベッド完成

日が暮れてきたので速攻でベッドを作ります。

今はまだ真っ白なシーツだけど、

水色が好きなので後から染色もできたらいいな。

マインクラフト

おやすみ新世界の住人たち

新ワールド1日目にしては良い出来だったのではないでしょうか。

ジャングルでスイカ入手、そしてベッド完成。

うむ、今日はよく寝れそうだ。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

明日は石と木を集めながら村探しができたらいいなと思います〜