ゆんのゆっくりマイクラ日記

超ゆっくりマイクラ生活サバイバルプレイ ネザーに行くことが第一目標

湿地帯でヒスイラン入手したのでベッドを水色に着色する

マインクラフト

村を探しに行くゆん

無事に1日目を終えることができた

おはようございます!ゆんです!

イクラ新ワールドの1日目を無事に終えることができて朝がきました。

初日はベッド作りのためのヒツジ探しの道中で『ジャングル』バイオームに出会い、

食糧のスイカを手に入れました。

これでしばらく食糧難はないでしょう。安心!

早速、拠点とする村探しをしていきたいと思います。

マインクラフト

湿地帯バイオームを歩く

歩いて2日ほど経った頃、『湿地帯』バイオームを発見しました。

ここではやりたいことがひとつあります。

それは、水色の染料を手に入れることです。

水色のベッドで眠りたい!

前回記事で言っていたように、

水色の染料を作って、ゆん専用のベッドに着色したいと思います。

そのためには湿地帯バイオームにしか生息しない花である『ヒスイラン』が必要です。

yuncraft.hatenablog.com

 

湿地帯を歩き回って水色の花を探します。

f:id:yuncraft:20220227021136p:plain

あれかな??

f:id:yuncraft:20220227022033p:plain

ヒスイランだ!

ヒスイラン発見!

近くに生えている数本を採取しました。

早速水色のベッドを作る

その場に作業台を置いて、

水色の染料を作ります。

f:id:yuncraft:20220227022234p:plain

染料づくり

この空色の染料が欲しかったやつです。

今気づきましたが、『水色』ではなく『空色』なんですね。かわいい。

そしてベッドに着色します。

f:id:yuncraft:20220227022509p:plain

ベッドを空色に着色する

すると、、

f:id:yuncraft:20220227022541p:plain

空色のベッドができたぽん!

ぽんっ!

水色(空色)のベッドの完成。

かわいい!

明るい色ですね!

これを私専用のベッドとして愛用していきたいと思います〜

あ〜かわいい〜